診療案内 | 札幌北区太平の歯科ならセオリデンタルクリニック

● むし歯を詰める・・・・ プラスチック

● 被せものをする・・・・ プラスチック、銀歯、セラミック

● 歯周病の治療をする・・・・ 歯石取り、TBI、SRP、歯周外科

● 入れ歯(義歯)を作る・・・・ 通常の義歯、シリコーン義歯、バネのない義歯

…などの、通常患者さまが歯科医院に通院した際に受ける治療のことです。
    「歯が痛い」「歯ぐ きが腫れた」などの症状が出てから受診するのではなく、
    少しでも気になる事があれば早めに受診することをおすすめします。
    患者さま一人一人にあった治療法を提案、相談しながらすすめて行くのでご安心下さい。
    早期に発見することで、治療が痛みを感じることが少なく終わり、期間も短く済むことが多いです。

小児歯科

小児歯科においてセオリデンタルクリニックが特に大切にしているのは「むし歯 にならない習慣をつける」です。
    乳歯は永久歯より軟らかいため、子供の虫歯は大人の虫歯にくらべあっという間に進行します。
    また乳歯をむし歯のままにしておくと永久歯の歯並びに悪影響を及ぼす恐れがあります。
    定期的な検診をおすすめしています。
    主な内容としては…

● 食事や間食のとり方の指導

● 本人への歯ブラシの練習(永久歯が生えてきてる子)、保護者の方への仕上げ磨き指導

● フッ素塗布、シーラント(深い溝へのむし歯予防のつめもの)

● むし歯治療

むし歯治療の後は「なぜ、むし歯なってしまったか?」「再度、むし歯にならない為には」をお子さま一人一人の生活習慣、歯並びやクセなども考慮し、原因を一緒にさがしてお話しします。
また「歯が生えてこない」「歯の色が気になる」など、どのような事でもお気軽にご相談下さい。
※札幌市子ども医療費受給者証をお持ちの方は、初診時のみ510円かかり、治療や検診の際に、費用負担はありません。

予防歯科

歯は削らないのが1番です。どんなに、良い詰め物や被せものをしても自分本来の 歯の方が丈夫です。予防歯科ではむし歯や歯周病の「予兆」を発見することが目的です。クリーニングしながら、汚れの下にトラブルの「予兆」が無いかチェックす ることが目的です。
    ひどいむし歯になる前に、治療する。原因を見つけ、そこを解決する。
    歯の良い人が、その状態を「維持」できるように。
    歯の悪かった人を、きちんと治して、良い状態にして、それが「長持ち」するように。
    長くお付き合いすることで、見えてくること、発見できることが多々あります。
    「いつまでも美味しく噛める歯」を維持することは健康への第一歩です。
    その為には定期健診は欠かせないと考えております。

矯正歯科

悪い歯並びや噛み合わせを、きちんと噛み合うようにして、きれいな歯並びにする歯科治療です。

当院では目立たない透明なマウスピース矯正も選択できます。
    矯正装置を通じて、歯やあごの骨に力をかけてゆっくりと動かして、歯並びと噛み合わせを治していきます。

歯科口腔外科

口腔外科とは、「親知らず」「抜歯」「顎関節症」「インプラント」「外傷」「のう胞」「腫瘍」等を扱います。
    当院では、ひとりの患者さんに対して総合的に治療を行いますので安心して外科的治療を受ける事ができます。
    必要に応じて、歯科専用CTを用いて精密検査を行いますのでご安心ください。

インプラント

インプラントは失ってしまった歯を再生するために、チタンでできた人工歯根を埋入する治療法です。(ストローマンインプラント を使用)
    残っている歯に負担をかけずに治療をおこなうことができます。
    天然の歯とほとんど変わらない感覚で、物を噛んだり、会話を 楽しむことができます。 しっかりとカウンセリングをし診療致しますので、お気軽にご相談ください。

セラミック治療

当院のセラミック治療では歯の本来の美しさをセラミックの色や形などで再現いた します。
    銀歯を白いセラミックの歯に変えたい方、変色したプラスチックの歯を白 くしたい方、ご相談下さい。

セラミックの利点
    ・透明感やツヤがあり、天然の歯に非常に近い色調を再現できる
    ・着色、変色をしない
    ・金属を使っていないので歯ぐきが黒くならない
    ・金属アレルギーの不安がない
    ・汚れが付着しづらい

当院では、ホームホワイトニングをご提供しております。
    14日間かけて、ご自宅で行っていただくものとなります。
    (ティオン ホームプラチナを使用)

● ホワイトニングの流れ

マウスピース型どり

マウスピース、薬剤のお渡し

約1ヵ月後、確認のために来院していただきます。

24時間ネット予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

011-500-2384

24時間ネット予約はこちら